万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/07/29

ペルソナ4クリアした。 ペルソナ4で中心になっていることをまとめると「その場で足踏みしてないで取り敢えず前を歩け」「脳死でただ流されるんじゃなくって、ちゃんと自分で考えて行動しろ」って感じ。確かに。 なんというか、ペルソナ4は、登場人物全員…

2020/07/27

何ランクか上の某回転寿司へ行った(コロナの影響で回転していなかったが) 美味しかったが、如何せんスラム街出身なのでお金が気になって食べれない・・・ そういえば弊学にコロナに感染した人が出た。新型コロナウイルスに感染するのは正直時間の問題だと…

2020/07/26

ペルソナ4を一気に進めて、真犯人捕獲のところまで。アニメを見ていたので誰が真犯人かは知っていたのだが、それでも楽しめた。神ゲーですわこれは 最近、お絵かきできていない・・・

2020/07/24

滋賀から名古屋へ帰宅。大変蒸し暑い。人も多い。 滋賀のお友達と飲みたかったが、流石にこの状況では誘ってもアレかなと思って断念。悲しい。 これから土日かけて、講義の課題&卒論の進捗報告&アルバイトの業務を進めます そういえば周りの大半の人たちを…

2020/07/23

免許更新のため故郷の滋賀なう いつもは 摩天楼 -スカイスクレイパー- のような街で暮らしてるので、空がとても狭く見えていたが、ビルがほとんどない滋賀だと、こんなに空が広かったっけ?となる。

2020/07/20

今すぐにしなければならないタスクがないので、ずっと寝たりゲームしたりって感じだった。 ヤバイ・・・

2020/07/19

大変やる気が出ない。スケジュール帳にやることリスト的なものをまとめ直さないと。 土日に関しては、起床>ペルソナ4>お昼寝>ペルソナ4>お昼寝>ペルソナ4>就寝っていう生活をしてしまった。時間の無駄遣い感がすごい

2020/07/18

ご学友と某ステーキ店へ。久しぶりに肉を食べたからか結構重かった。やはり安い肉を注文して、バイキングのカレーをたらふく食べるのが賢い選択かも。 今日は某俳優さんに不幸なことがあった。他人には違いないが、どうしてこんなことになってしまったのかを…

2020/07/17

昨日、誕生日だったので398円のパック寿司を研究室のご学友に買ってもらった。美味しかったです。 就活が終わって気が緩んだのか、卒研とバイトにどうにも力が入らない。気を引き締めなければ・・・と見せかけて、気を引き締めるのはしんどいので3日ぐらい何…

2020/07/16

24歳、学生です。 誕生日を迎えました。人間始めて24年目です。 24歳になると、嬉しいというよりかは棺桶に片足突っ込んでる感ありますよね(ない?)

2020/07/15

ブルドーザー作ってました(唐突) アルバイトの仕事の関係。。。というより、社長のご好意で組み込み系の勉強のためにブルドーザーを作ったという感じ ・・・寝ぼけてたのか、ネジを3本ぐらいゴミ箱に捨ててしまってめちゃ焦った。 こういうプラモデル系は…

2020/07/14

今日は久しぶりにバイトのオフィスへ。仕事をやっていますと言っておきながら全くやっていなかったのでそこを突かれた時は冷や汗をかいたが、夜間学部で鍛えた社会人スキルで上手く回避(人間のクズ)。夜間学部なので、活動時間のほとんどは社会人の方と過…

2020/07/13

今日は卒研の進捗報告があったのだがプレゼンを褒められた。スライドを極力減らし、スライドの内容も絞って、喋りに集中したのが良かったのかもしれない。 まあ、まだ始まったばかりで内容も薄かったのですが・・・ ARIAをたまに見ているが、ほのぼのしてて…

2020/07/12

リトルウィッチノベタというゲームを買いました。結構面白い。けど、途中からボス戦の難易度が跳ね上がる感じ。 人生で初めて散髪のお直しをした。快く受けてくださって、満足のいく髪型になったので良かった

2020/07/11

ペンタブ届いた。予想よりも描くのが難しい・・・ 髪を切った。が、なんか違う(クレーマー)。3回ぐらいもうちょい切ってくださいって言ったけどやはりなんか違う。

2020/07/10

先日から突如出現した蜘蛛を討伐していた・・・が、結局消息不明。というか、前世は人間だったんじゃねぇの?レベルで、蜘蛛にしては賢すぎる。例えば 空のペットボトルに封印しようとすると逃げる わざとか知らないけど、部屋の角っこ(滅茶苦茶捕まえにく…

2020/07/09

頭痛でずっと寝ていた。夏だから熱中症みたいになっていたのかも? 17時ぐらいに、1週間ぶりにバイクを運転した。が、まさかの信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンが止まるっていうバグが発生。 まあ、バイクを購入してから2年半、このような状…

2020/07/08

面接に慣れたからか、内定 or 選考合格メールが来るようになった。 その際にフィードバックを頂くのだが、どの企業からも「会話力がある」「夜間学部で色々な人と関わってきたことが会話の仕方から分かる」と言われるのが純粋に嬉しい。私は会話っていうのが…

2020/07/07

内定いただきんか〜! 内定貰いました。就活終了です。同時に基礎ゼミも終了しました。嬉しい が、内定をもらった別の第N志望の企業にお断りの電話を入れたら「本当に辞めるんですか?弊社が第一志望と劣っている部分はどの部分ですか?弊社はこの部分が優れ…

2020/07/06

就活で二連続面接。あまり使わない口を使いすぎてしんどかった・・・

2020/07/05

所用があってディーラー巡りをした。 HPでは分からない雰囲気が味わえて良かった。レクサスのディーラーがすごく高級感溢れてて、少しでもおかしなマネをすれば名古屋港に沈められるという""圧""を感じた。

2020/07/04

今日も卒業研究活動、卒カツ どちらかというと情報系で、sin波とか電磁波とか電気回路とか、電気系の科目は大嫌いだったのだが、最近実験という形で毎日電気系のことに触るようになってからというもの、段々と電気系への抵抗感(電気回路だけに)が無くなっ…

2020/07/03

研究室の基礎課題の詰んでいた部分が解消された。プログラミング部分にちょっと問題があった。もし、プログラミング始めて1年未満の頃の自分ならグヌヌ・・・ってなっていたかもしれないが、2年経ち、バイトでプログラミングを嫌でも触る環境の今だとむしろ…

2020/07/02

研究室>面接>研究室 という一日。 卒研、就活、アルバイトのマルチタスク生活、それなりに楽しいがツラいものがある。 今日面接した時、初対面の就活生の人と受けていて、面接時はハキハキと話されていたが、いざ終わってエレベーターに乗って二人きりにな…

7月1日(水)

今日は久しぶりにバイクで登校。やっぱりバイク登校は気持ちいいぞい。 最近、近くのマックで、スリッパみたいなサンダルにヨレヨレの作業服に、伸びきった白髪っていう、ヒッピー文化の影響をモロに受けたハッカーみたいなおじさんがコーヒー一杯でずっとパ…

2020/06/30

研究室の基礎課題がほぼ終了。正直あまり私は(就活もあって)仕事をしていなくって他のメンバーが仕事をしていた感じだが、まあ俺たちチームだからさ(最低) 就活といえば、「第一志望だと思っていたはずなのに、いざ落ちたら全く悔しくない」現象がある。…