万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/29

某社に面接に行ってきました。面接の際に「いや、正直な話、あなたの学歴(浪人&夜間学部)だとちょっと心証が悪いんだよねぇ」と言われました。マスクを着けてましたがマスクの裏では般若顔でした。嘘ですけど。 一応御社の名誉のために言っておくと、会話…

2020/06/28

研究室の3週間限定チーム(3人)の他のメンバーは研究していましたが、私は私で貯まってたバイトの作業と課題を片付けていました。今やってる研究室の課題でやったことと言えばマジでArduinoにコードちょろちょろと書いた程度。許して欲しい。。。 バイトの…

2020/06/27

steamで購入したペルソナ4が面白い。 高校生の頃にP4Aを見てたんで大体の結末は知っているんだがそれでも面白い。ストーリー知っててもワクワクしてやめどきが分からないっていう感じ。 昔から自分には関係ないこと(他人がどうにかしてくれること)にはど…

2020/06/26

お絵かき 今日も闘神都市2のキャラクター。天使 ラベルケースです。 下手くそすぎて身体と手がおかしい・・・ 闘神都市2の天使は全員、現代でも通用する可愛さやなぁ(ニチャァ... ラベルケースと言えば、天使喰いとなった後にプレイヤーが初めて食うか見逃す…

2020/06/25

お絵かき(ちょっとセンシティブ) 闘神都市2の天使 ハサエラ・ラビです。個人的に闘神都市2の中では1位2位を争うレベルで好きなキャラ。 闘神都市2は私が生まれる前に発売されたエロゲなわけだが、アリスソフト様からフリーで公開されているので数ヶ月…

2020年6月24日

研究室とアルバイトを同時でこなすというマルチタスクを発揮していた。 ただやっぱりどっちも中途半端になるんでバランスを取らないとなぁと思いました。 今は比較的忙しいけど、忙しいとそれはそれで生きているって感じ(花寺のどか) そろそろ就活を終えた…

2020年6月23日

研究室で一年間担当する研究テーマ決めを行った。とは言ってもまだ決まっていないが。 ブレインマシンインターフェース関連の研究をされている先輩がいらっしゃって、その研究に従事したかったが新規研究のため今回はB4の配属はNGとのこと。悲しい。 色々と…

2020年6月22日

一応電気系の学科で電気系の研究室なのに、ブレッドボードで電気回路を構築することが出来ないという重大な欠点を抱えているので、克服するために朝の7時30分に研究室にログインし、電気回路を一人で構築してた。 最初は案の定、「???????」っていう…

2020/06/21

Steamでペルソナ4購入。実はアニメでストーリーは粗方知っているのだが結構面白い。俺もペルソナ出してイキリ散らかしたいです。 700円赤ワインを購入。酒は元々それほど好きではないのでなんで人によっては吐くまで酒を飲むのか不思議だったが、最近就活と…

2020/06/20

久しぶりに絵を描いた。SHIROBAKOの藤堂美沙ちゃん 目の位置がおかしいかも? 画像貼り付けるのに、鉛筆で描く>スマホのカメラ>google drive>ブログっていう流れが面倒&絵を描くのがちょっと好きなんでペンタブ欲しい 藤堂美沙ちゃんのファンアートが少…

2020/06/19

久しぶりに何も無い日だった。 就活と研究室が始まってからは、常に就活と研究室とアルバイトのうち2つがあるという状況だったので1日中天井のシミを数えてたっていう感じ。 実は某大学の最終学年で、電気系の科目が苦手なのに無線通信系の研究室に所属して…

2020/06/18

元々、ローカルで日記は付けていたが、晒したい気分になった(?)のと、今は退職されたが、アルバイト先の上司さんが毎日絵を上げて日記として公開されている趣味があり、それが面白そうだと思ったので公開日記を始めてみた。 趣味でお絵かき、プログラミン…