万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/10/16

TIGER & BUNNYを今更ながら見ました。面白すぎて、一気見してしまった。

放送時(当時高1ぐらい)は、腐れ神に食い荒らされていた(意味深)ので、「女の子向けで、男同士でなんかエッチな感じになるアニメでしょ(高1並)」という謎の偏見があって、リアルタイムで視聴しなかったが、大変面白かった。

 

今は下降気味なベテランヒーロー虎徹さんが、昔ながらの熱血ヒーローって感じで、周りの若いヒーローたちに優しく諭すのが良かった。

あと、ルナティックも個人的に(ヤバい顔してるけど)好きで、「犯罪者は極刑にすべし」な考えで、実際にNEXT能力で犯罪者にリンチを加えて、ヒーローたちからは非難されているけど、当の本人はそれを正義だと信じているのがカッコ良かった(小並)。

ネタバレになるが、最後ら辺に虎徹さんを、信条に反するからという理由で助けたのも、ダークヒーローって感じでカッコ良かった。

 

作中で2回ほどしかないが、ワイルドタイガーとバーナビーのGood Luck mode の攻撃もとてもカッコ良かった。もっと出てきて欲しかった(面倒オタク)

 

後で知ったが、2期が2022年ぐらいに放送予定とのことらしい。とても楽しみ