万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/07/24

滋賀から名古屋へ帰宅。大変蒸し暑い。人も多い。

滋賀のお友達と飲みたかったが、流石にこの状況では誘ってもアレかなと思って断念。悲しい。

これから土日かけて、講義の課題&卒論の進捗報告&アルバイトの業務を進めます

 

そういえば周りの大半の人たちを見ていると、プライドがへし折られたら再起不能になりそうな人や、ちょっとタスクが多いと周りに当たり散らかす人が多い印象を受ける。
まるで割れ物を扱うかのようにプライドを大切にしたり、タスクを少しでもミスると死に直結すると考えているかのような人が多い。
数年前に大学受験に失敗してプライドやらがズタボロになった私としては、一回プライドはへし折って、タスクも盛大にミスった方がいいと思う。さらに言えば、一人でそれらをどうにかする経験をした方がいいと思う。そうすることでリカバリの方法が分かるから。