万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/11/09

卒研のゼミ(進捗報告)があった。今回は私が報告することは無かったのでボケーっと聞いていた。今日は、担当教官としっかり話し合おう。と改めて思ったという話。

今日のゼミでは、同級生の発表があり、同級生が進捗を発表した後に、担当教官との問答があったわけだが、その内容が結構アレだった。「え、それ今話すん?」みたいな。

比較的、情報系の研究を彼はしているので、情報寄りな私でも概要は分かっただけに、かなり担当教官と認識がズレているということがヒシヒシと伝わってきた。

もちろん、これは彼だけの話ではない。次の進捗報告で、次は私がそうなる番かも、と今から震えている。

 

それはさておき、先週ぐらいに、CLAYMOREを全巻読んだ。とても面白かった。特に(私が思いつく限りの)全ての伏線を回収していたのが素晴らしかった。ミリア隊長が大好きです(突然の告白)

アニメ化して欲しいが、今すると、鬼○の刃と比較されそうだし、エッチな同人誌が出るのはとても辛いので(?)、やっぱりこのままで良いかなぁ、と思ったり。