万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/29

カレイドスター一期分(26話分)見た。 さらっと流れたけど、出資者のおじいさんの「冒険を恐れるものは、人の後ろを歩くしかないぞ」っていう言葉がすごく刺さった。 高校生の頃に見てたら、おそらくこの言葉の意味は分からなかった。が、アルバイトやら大…

2020/08/27

久しぶりにお絵かき。まだ下書きだけど。 今回はVA-11 HALL-A のジル。もちろんトレース。 大変目つきが悪い。 VA-11 HALL-Aのストーリーはあまり覚えていない。というよりかは、ストーリーに関しては個人的には面白くとも何ともなかった。 が、決して貶して…

2020/08/24

溜まりに溜まってたゼロワンを一気に消化した。滅茶苦茶面白くなってた。ペルソナ2みたいなことになってる。アークがニャルラトホテフ(悪意の化身)で、登場人物はアークに踊らされているって感じ お仕事五番勝負は結構賛否両論な部分で、自分も100%賞賛で…

2020/08/21

全然絵を描いていないし、日記も更新していない・・・ 最近、FF14にハマった。学校から帰って深夜までFF14して寝るっていう感じ

2020/08/16

カレイドスター11話が大変良かった。コメディアン一家らしく、面白おかしくトークしながら和解する最後のシーンが良かった・・・ 今日は大学のご学友とラーヌンを食べた訳だが、その帰りのマックで「意識高い系の人たち」の話題で盛り上がった。 「意識高い…

2020/08/11

カレイドスターというアニメにハマった。結構前のアニメでサーカスの話。主人公が壁にぶつかってその度に乗り越えるっていう王道アニメなんだけど、結構面白い。 あと、脱衣雀ハマりました。FAN○Aがサマーバーゲンをしていたのでつい。 買ったのは今は亡きel…

2020/08/10

連休最後だったが虚無な1日を過ごした。 久しぶりに絵を描いた。模写だけど。 描いたキャラクターはmaggot baitsのウィルマです。今回は絵の参考書(最下部参照)を見ながら描いたものと見ずに描いたものの2枚。 これは、絵の参考書を読まずにただ線をなぞ…

2020/08/09

全然日記更新してないやん! ということで更新。 昨日はご学友とA.M.6時から朝ツーリングしてきた。結構楽しかった。めちゃんこ暑かったけど。 ところで、朝ツーリングは某港だったわけだが、帰る間際に救急車やら消防車やらが某港に勢揃いで騒がしくなった…

2020/08/05

久しぶりに絵を描いた。が、久しぶりすぎて前よりも下手になっている。。。 というか集中力がなさすぎてシャシャッと描いて終わりって感じになってしまった。まあいいや(適当) 今日は研究室で、某教授がバ美肉して講義を行なっていると聞いた。調べてみた…

2020/08/04

久しぶりの日記となってしまった。 卒研の関係で、今まで全く触ったことのないCADで基板を作成することになったのだが、発注がとても大変だった。モデル図を作る事自体は簡単にできたが、発注するためのデータを渡す際にこのデータが無いぞとか、このデータ…

2020/07/31

とても忙しい日だった(あまり忙しいという言葉は使いたくないが・・・) バイトしながら、研究のための基板の発注のやりとりを発注先としているみたいな感じ。どちらも結局は解決していない。が、前進したので90点ですかね(激甘採点)