万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29

先日、「幸せになる勇気」と「medium」を購入した。 中学生ぐらいから本を読まなくなったが、こないだの「嫌われる勇気」がとても面白くって本にちょっとハマった次第。 早速、幸せになる勇気を読んでいるところなのだが、 「とても辛かったけど、あの出来事…

2020/09/26

嫌われる勇気読了。 ざっくり言うと、 自分のタスクと他人のタスクを分けろ相手が上司でも「自分の意見をハッキリ伝える」という自分のタスクをしっかり遂行すべし。相手に嫌われるかも、と不安になるが、自分が嫌われるかどうかは、自分のタスクではなく、…

2020/09/22

一昨日と昨日で、高校時代の友人と下呂へ。大変楽しかった。 あんなに声を出して笑ったのは久しぶりかもしれない(別に今に不満があるわけではない) それはそうと、上記の旅行の前日に「嫌われる勇気」という本を購入した。 最近、卒研での教授とのコミュニ…

2020/09/15

故あって、今週の日曜日、スマブラで一番敗北した男はアルコール中毒で死ぬ可能性があるので、決死の覚悟でスマブラの練習をしている。 たまにコントローラーを破壊したくなる衝動に駆られるが、取り敢えず200戦目指して頑張ってる(本当に楽しいんかこのゲ…

2020/09/03

芦田 愛菜先輩(感銘受けすぎて勝手に先輩呼びしてる)の信用することの話に、めっちゃくちゃ感銘を受けた。 個人的には信じるってどういうことなんだろう?って中学生ぐらいから今日に至るまでずっと考えていて、大学生になってからは、「信じるなんてもの…

2020/08/31

魔乃アロエさんが引退された。 やっぱりなぁが8割、マジかぁが2割って感じ。 私自身、視聴者は見るか見ないかの二択しかないという考えなので、自粛しますツイートのリプ欄で繰り広げられた、批判と誹謗中傷の嵐が、なぜ起きるのか分からなかった。許せるな…