万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/06/30

研究室の基礎課題がほぼ終了。正直あまり私は(就活もあって)仕事をしていなくって他のメンバーが仕事をしていた感じだが、まあ俺たちチームだからさ(最低)

就活といえば、「第一志望だと思っていたはずなのに、いざ落ちたら全く悔しくない」現象がある。つまり、それほど本気ではなかった・・・というのをなんとなく分からされる現象。アイスの当たり棒の感覚に近い。「外れちゃったけどまあいいや」みたいな。別に大した問題ではないし、むしろチマチマ考えてたら精神衛生上よろしくないので良いことではあるのだが、「企業に落ちたことにショックを受けるのではなくって、落ちたことにショックを全く受けていないことがショック」って感じ。

筋トレを日課にしているのだが、あまりできていない。時間はあるのにしていないという感じ。せっかく半年続けてきたのにここで止めると今までの筋肉がパーになってしまうのでやらねば・・・