万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/07/09

頭痛でずっと寝ていた。夏だから熱中症みたいになっていたのかも?

17時ぐらいに、1週間ぶりにバイクを運転した。が、まさかの信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンが止まるっていうバグが発生。

まあ、バイクを購入してから2年半、このような状況に何度も遭遇したため、至極冷静にバイクを押して歩道に逃げ込んだ。「1週間ぶり」「梅雨なので空気が湿ってる(点火しにくい)」ことが原因でアイドリングが不安定になったのかな・・・と推測。知らんけど(関西人)

パイロットスクリューをちょっと弄ったところ、少なくとも止まることはなくなったので恐る恐る帰った。しかし、根本的に解決できたわけではない・・・

 

ペンタブ買いました(唐突)

紙に描く>スマホで撮る>google driveとブログにアップロード っていう作業が非常に面倒になったため。ちなみに買ったのはこれ

www.amazon.co.jp