万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/09/22

一昨日と昨日で、高校時代の友人と下呂へ。大変楽しかった。

あんなに声を出して笑ったのは久しぶりかもしれない(別に今に不満があるわけではない)

 

それはそうと、上記の旅行の前日に「嫌われる勇気」という本を購入した。

最近、卒研での教授とのコミュニケーションや、バイト先でのコミュニケーションで、悩んでいた。そんな中でタイトルと、購入前にパラパラと眺めた中身に釣られて、購入した次第。

結論から言うと、とても分かりやすくって、今まで気づかなかった点に気付かされたような気分。あまり本を読まない私でも1日で2/3以上読み進めた。

もし、対人関係で思い悩んでいる人がいたら、是非買って、読んでいただきたい。そう思わされた本。