万葉集

日記です。万葉は筆者の名前でもあります(読みは秘密)。

2020/08/10

連休最後だったが虚無な1日を過ごした。

久しぶりに絵を描いた。模写だけど。

描いたキャラクターはmaggot baitsのウィルマです。今回は絵の参考書(最下部参照)を見ながら描いたものと見ずに描いたものの2枚。

f:id:selecao3:20200810212512j:plain

これは、絵の参考書を読まずにただ線をなぞって描いたもの。これでも中々ウィルマっぽさは出ているのでは(自画自賛

f:id:selecao3:20200810212720j:plain

2枚目のこの絵は、絵の参考書を読みながら描いたもの。結構それっぽいのでは。

 

ただ、まだ真っ直ぐ線が引けないので消しゴムとペンで直線っぽいものを描いているって感じ。現に羽の模様(?)から「あ、こいつ直線が引けないんだ」感が満載。

 

ウィルマめっちゃ好き(隙自語)

 

絵の参考書:

とことん解説! キャラクターの描き方入門教室 CLIP STUDIO PAINT PROではじめるデジタルイラストの基本 | 乃樹坂 くしお |本 | 通販 | Amazon

まあまあだった(謎の上から目線)